SSブログ

モンスターハンターのオーケストラチケットが来た [ゲーム]

モンスターハンターの音楽をオーケストラで聴ける音楽祭が大型連休中にある。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/anniversary/orchestra.html

ダンナが息子を連れて行ったら?ってことで、
チケット受付初日にSS席をネットで予約したら、
2列目が取れたー。
オーケストラは前の席じゃないと迫力も雰囲気も楽しめない。
なんだか、付き添いの私がワクワクしてきた。
オーケストラなんて何年ぶりかしら。
ってことで、息子のオーケストラデビューが、
ベートーベンでもモーツアルトでもリムスキー コルサコフ(←マニア)でもなくモンハン。
うわー、オタク。
でも、なんだかうらやましい自分がおります。

今回は日本フィルハーモニーなのですが、
ゲーム内音楽のオーケストラは音の迫力と反響から推測して
ワルシャワフィルハーモニー(現地録音)かな~と推測しておりますが、
どーなんでしょうかね~。

どっちにしても、オーケストラ好きの自分が一番ワクワクしておりますw
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
べ☆

ほう!
面白いね。これ。

お友達にゲームのサウンドクリエイタが居ますが、
かなり影な仕事なので、こういうのがあると親に
判ってもらえそう。w
by べ☆ (2009-04-02 06:23) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
なんですと~、世間一般では影のお仕事なんですか?
ゲームのサウンドクリエーター様は、
私から見えれば花形職業なのです~w
by ぴーちゃ(絵美) (2009-04-02 09:48) 

トラックバック 0