SSブログ

グアム初日 [グアム旅行]

7月20日~25日まで、5泊6日でグアムに行きました。
今回は旅行代理店を通さない完全な個人手配。
ダンナは仕事で忙しいので私とTの二人旅。

●成田
2009_0720.jpg
相変わらず遠いJAL乗り場。
空港使用料と出入国カードの記入は廃止されてた。

今回は個人手配なので書類の不備で日本に返されることだけが心配だったのだけど、
あっけなく入国OK。
ただ、テロ対策のため指紋と顔写真を撮る作業があり、
入国が混雑して30分以上かかってしまった。
こんな時、他の子よりポヤーンとしているTは「ママ~、どーすんの?」とか騒がなく
ボヤーンと待ってくれるので助かるw

空港を出た我々に送迎バスとかお迎えなんぞは来ない。
タクシーを捕まえてホテルに。

●来たぞー
2009_0720_01.jpg
アメリカ及びホテルに入り込んでしまえばこっちのものだ・・・w

今回のホテルはハイアットリージェンシーグアム。
子連れなため、街から近いこととプールにスライダーがあるのが選択の決め手。
Webにホテルプールの「スライダー情報」ってのがあまり公開されてないので
作っちゃおうか・・と思ったくらい。

●ハイアットリージェンシー
2009_0720_07.jpg
プールにはメインとミニのスライダーが2台あります

●部屋をアップグレードしてもらっていた
2009_0720_05.jpg
平日宿泊だったので9階デラックスルームにアップグレードしてもらってた。
息子の後ろはお風呂。

●海
2009_0720_03.jpg
到着直後に海にいったけど夕方だったので引き潮気味。
なまこと魚を確認してそこそこであがることに。

●ハードロックカフェのステーキ
2009_0720_04.jpg
300gはあって息子は食べきれず途中で挫折。
これ以降、一人前を二人でシェアすることにする。

●くまさん人形とジュース
2009_0720_06.jpg
ハードロックカフェからもらった熊。色がピンクなのは息子が女の子に見えたから・・?
ABCマートであちらのジュースを買って飲もうとするT。
今後いつ飲めるか分からないので今回はジュース三昧をOKに。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
(で)

おお、いいですなぁ、ハイアット。
うちは来週、PICに滞在です。
現地の様子どうだったかいろいろ教えてくだされー。
by (で) (2009-07-26 13:15) 

ぴーちゃ(絵美)

>(で)さん
PICもお子様にはいいホテルですよね。
物価が高いのでお金は思った以上にかかりましたよ。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-07-26 13:37) 

べ☆

楽しそうだわ~。

そうか!なまこね。
居るんだよね~。

慣れると、ビーチシューズはいて、踏んづけて泳げます。
うぎゃ。笑。
by べ☆ (2009-07-27 10:52) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
うぎゃぎゃぎゃ~w
なまこは相変わらずゴロゴロ転がってましたよ。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-07-27 16:09) 

トラックバック 0