SSブログ

グアム2日目 プールとビーチ三昧の一日 [グアム旅行]

2009_0721_01.jpg
夜中、すごい雷の音で目が覚める。
ホテルから外を見るとスコール。
海に雷が落ちるのが時たま見える。南国気分がさらに高まる。
息子はグーグー寝ている。
さすがお子様だな~と感心。

・プール
2009_0721_02.jpg
珍しいことにハイアットリージェンシーのプールにはドレッシングルームがない。
部屋で水着に着替えてパレオを羽織ってGO。
Tはラッシュガードと短パン姿。
プールはスライダー2台と滝がある南国ムードあふれる広いプールで、
ビーチチェアが十分数用意されているので席取りといったことがなく快適。
子供用ライフジャケットは無料で貸してくれた。
Tはやはりスライダーにはまり、プールの間はスライダー三昧に。

・お昼
2009_0721_03.jpg
お昼をプールサイドのレストランで食べたら、
「おにぎり」「フィッシュ&チップス」「ドリンク×2」で50ドルほどが吹っ飛ぶ。
ヒルトン舞浜並の高さ!!。
持ってきたドルが今後足りるかが心配になる。
写真はTの好きなソフトドリンク「ベリーベリー」と私の頼んだブルーハワイっぽいカクテル
(正式名称は忘れちゃった)。

・トリーズ達
2009_0721_04.jpg
・扉が開いているッピが逃げないッピ
2009_0721_09.jpg
・扉が開いているッピ その2
2009_0721_10.jpg
昼間はプールの近くにコンゴウインコ、コバタン等の大型系オウム達がご出勤。
夜は「鳥おばさん」が自宅でお世話をしているそうで、とても愛されている様子で人なつっこい。
鳥小屋に行くと頭をなでろとやってくる。
なでるとこっちが根負けするまでずーっとなでさせる。

・海
2009_0721_05.jpg
波際の砂浜エリアは「なまこ」の掃除をしているようで、「なまこ」はほとんどいないのだけれど、ちょっと離れて珊瑚エリアにくると途端に「なまこ」が大量発生。
しばらく海で遊んでいたら、Tが「海の水ってしょっぱいんだ」と言う。
がーん、知らなかったのね~。海にはそこそこ連れて行ってたのに・・・・。
ハイアット側はあまり珊瑚がないので、アウトリガー側まで移動して熱帯魚観察。
Tはやはり「なまこ」がダメなようで、浮き輪の上に乗り魚がいるエリアまで私が連れて行き、魚がいるところで浮き輪を降りてシュノーケルで熱帯魚を観察することに。

私は子供の頃にグアムデビューをしたけど、その当時はマリンシューズなんかないから
足裏がなまこの内臓まみれになった記憶がある。
なので、マリンシューズがある今、平気でなまこを踏みつぶして歩くことにw

・海の家の親父ぃ~
2009_0721_08.jpg
ハイアット前の砂浜にあるビーチチェアは海の家方式で別営業。
態度が横柄なオッサン(日系)に40ドルで遊び放題だよ・・と日本語で言われる。
プールからすぐにビーチに出られるので使わなくても平気だけど、
ネットの情報だと50ドルだった記憶が。
案の定、この親父の言う金額は今後コロコロ変わることに・・・w

・ルームサービスがぁあ
2009_0721_06.jpg
夕方、プールから部屋に戻ると全然掃除がされてない。
タオルもそのまま、アメニティも交換されてなし。
2ドル置いたチップは綺麗に消えているw
日本人をなめんなよー!!
電話をして英語で「チップが消え取るのに掃除もタオル交換もしてない」とクレーム。
10分後に掃除おばさんが登場。
「チップは払ったからもう払わないぞ」と伝えて食事へGo。

・ナナズカフェでロブスター
2009_0721_07.jpg
夕食はナナズカフェ(Nana's Cafe)に行く。
レストランはタモンベイ ロブスター & グリル(Tumon Bay LOBSTER & GRILL)も候補だったのだけれど、
Tが音楽がうるさいレストランが苦手なため、ライブ音楽等がないことで選択。
実はこれがよかったようで、後でサイトを見ると口コミでも人気のあるレストランでした。
前日はステーキを残してしまったので、一匹を二人でシェアすることに。
待っている間は店内の水槽にいるロブスターを見に行くT。
私はサラダをつまみにビールを飲んでいる間に来るロブスター。
やはりアメリカサイズででかかったです。
二人でちょうどいい量でした。
担当の店員が親切だったので、
請求書には10%のサービスチャージが付いていたけど、若干チップを追加。

部屋に戻ると、とりあえずタオルとアメニティは交換されていた。
ベッドメイキングはしてなかったけど、掃除おばさんとの話し合いで私が折れた結果。
しかし、クレームが効いたようで次の日からはきちんとやるようになりました。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0