SSブログ

グアムでラーメンが食べられるようになってた [グアム旅行]

・夜はラーメン屋さん
2009_0724_10.jpg
ザ・プラザ2階にあるラーメン屋さん。
行きやすいので2回ほど利用。
味的には普通に食べられるラーメンですが、具がちょっとグアムちっくなところもあります。
ラーメンでは有名な「藤一番」も行ってみたかったけど、
今回は機会がなかったので、次回。

・メニュー
2009_0724_11.jpg
九州ラーメンはそこそこ。しかし担々麺はあまり美味しくなかった。
・・・が日本の担々麺も当たりはずれが大きいので仕方なし。

・コマをお土産に購入
2009_0724_12.jpg
Tにはお小遣いを持たせ
「好きなの買ってもいいよ~。足りなかったら追加でお小遣いあげるから」と
大盤振る舞いモードだったけど、「欲しい物がない」となかなか買い物をしない。
しかし、ラーメン屋と同じフロアにあるのおもちゃ屋さんでコマを発見、
キラーンと特攻。
グアムと関係ないお土産なんだけど、コマを2個購入。
2009_0724_13.jpg
この他、マイクロネシアモールのゲームセンターで、チケットと引き替えにコマ3個をゲット。

・アンダー・ウォーター・ワールド
2009_0724_14.jpg
プラザからハイアットまでの移動中にアンダー・ウォーター・ワールドの看板が目に入る。
行ってみたいとT。
水族館へGo!
浅瀬の海では見られない鮫や大きい魚がてんこ盛り。
大きな水族館を見慣れていると小規模で物足りないけど、
暇つぶしに見るには調度いい広さでした。
ここのタッチプールは触られまくった魚が凶悪化。
プール内のブロックを触ろうとしたらいきなり魚に襲われて噛まれるT。
私も魚に触ろうとすると猛反撃を受けました。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あさこ

すっごい豊富な旅日記、楽しませていただいています♪
先日のプルメリアの写真も眼福でした~。
Tクン、いい思い出になったでしょうね!!

触られまくった魚が凶悪化。。。 
わかります、わかります。。。。。
いま、メダカ繁殖期なので、ビオトープ内の妊婦メダカを
毎日かっさらって、産室に移動させているのですが、
だんだん食って掛かるようになってきました・・・
稚魚稚魚ちゃんはあんなにかわいいのに、大人はかわいくない・・・!
by あさこ (2009-08-17 22:34) 

ぴーちゃ(絵美)

>あさこさん
魚ってすごい学習能力があるようですね。

こちらのメダカも現在妊婦モードですよ。
しかし、二匹とも妊婦状態なためオスがおらず
赤ちゃんは生まれなさそうです・・・。
あららら。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-08-18 09:56) 

ゆみ♪

えーーー!!

魚が襲ってくるんですかぁっ!!
それでも触らせちゃうってとこか海外だわw
by ゆみ♪ (2009-08-19 17:04) 

ぴーちゃ(絵美)

>ゆみ♪さん
私が見ても凶悪だ・・って魚でした。
小さい魚なので噛まれてもたいしたことないのですが、
プールで触られているるうちに性格が変わっちゃうみたいです。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-08-19 18:42) 

あさこ

オス、お分けしますよ~。
こちら、オス過多で、逆ハーレム状態過ぎるのですw

by あさこ (2009-08-20 14:10) 

ぴーちゃ(絵美)

>あさこさん
ありがとうございます。
でも、稚魚が死んじゃうのを見るのが辛いので、
しばらくは2匹を大切に育てます。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-08-21 11:39) 

トラックバック 0