SSブログ

日本に帰国 グアム6日目 [グアム旅行]

・なんだか疲れた6日目
最終日。JALの午後便で帰国。
のんびり現地滞在型旅行でも5日も遊ぶと日焼けはヒリヒリ、
マリンシューズの靴擦れが痛い、体力的にもなんだか疲れ気味。
昼の12時にチェックアウトなので、Tだけプールに行く?と聞くと
Tもプールにつかれたのでのんびりしたいとのこと。
ちょっと近場をお散歩するくらいにする。
隣のアウトリガーホテルを観光したり、お土産屋さんをのぞいたり、
カフェでホットドッグを食べたりして過ごす。

・ホットドッグ
2009_0725_02.jpg
アウトリガーホテル内のカフェでホットドックの朝食その2。
ソーセージが美味しかったです。

・おみやげ
T、特に買いたいものはないとのことで、
ABCマーケットで最後のグアバジュースを購入(どんだけ好きなのw)。
私はプルメリアと珊瑚をあしらったブレスレット(7ドル)を購入。
お買い物は目的でなかったので、DFSは冷房で涼むくらいしか行かず。
円高だからもったいないかもしれないけど、免税でブランドを買うってのに飽きちゃったw
今回はタバコもお酒も一切買わず。

・和食ヴィッフェのNijiへ
2009_0725_03.jpg
チェックアウト後、ハイアットでお昼ご飯。
これで「滞在中にハイアットのご飯3食」の課題をクリアw
朝と夜ご飯に使ったラミレンダは、昼はアラカルトのみと言われ、
ヴィッフェがいいとのTのリクエストで和食「Niji」へ。
T、和食大好き子なのでした。

・握り寿司コーナー
2009_0725_04.jpg
Nijiでは寿司、天ぷら、しゃぶしゃぶ、湯豆腐などが食べ放題。
枝豆、なすの煮物といったおつまみもアリ。
大好きなマグロとエビのお寿司、エビ天、ケーキデザートを食べまくるT。
私は枝豆、天ぷら、お刺身を食べつつ、ビール。おそばで〆。
お刺身(マグロ)は絶品、他和食も絶品。
2009_0725_05.jpg
食材が入手困難なものは仕方ないとして、和食のレベルが高くてビックリ。
わさびはさすがに粉わさびでした。
夜は飲み放題のビールやソフトドリンクがお昼は有料(あら)。
すごく冷えていて美味しかったけど、私が酔っぱらってしまうと帰国ができなくなる可能性もあるので2杯で我慢w
お昼は二人で50ドル弱(ビール込み)。
豪華シーフード食べ放題と値段的にははあまり変わらないけれど、
グアムでは和食の食材が高いそうでそれが原因かもです。

・ハイアットのライブラリーでのんびり
2009_0725_06.jpg
2009_0725_08.jpg
ご飯後は飛行場まで行くのは少し早かったので、ハイアットのライブラリーでのんびり。
ヴィトンの本があったので読んでました。
TはPSPでモンハンw
このライブラリーの側にはワインセラー、ピアノなどがあり、夜は飲酒OKのようです。
子連れなのでバー系には行かなかったけど、
夜、ピアノ演奏をやっていたので2人で遠くから聴いてたら、演奏者がTを呼び寄せ、
たどたどしいTの演奏に合わせてなんと競演を一曲。
プロってすごーい!!と思ったのでした。
2009_0725_07.jpg

・グアムの飛行場へ
2009_0725_09.jpg
真っ白なリムジンで飛行場へ・・ではなく、
これはホテルで挙げていた結婚式のお迎えの車。
我々はタクシーを呼んで、飛行場へ。
射撃のチラシがタクシー内にあり、
「4時の飛行機じゃ時間はまだあるから射撃に行ってみたらどうだ?」
と運ちゃんが勧めるけど
「タクシー代以外もうドルがありませーん」と答えると素直に飛行場までw
本当、手持ちのドルはタクシー代を払ったあとは20ドルを残しきっちり消えました。
その残り少ないドルも飛行場でTのジュースに・・・。

・またねー
飛行機はJALジャンボの2階席窓際を予約。
2階席は横に収納もあって、1Fよりこぢんまりしているけどスペース的には広くてそこそこ。
T、離陸時には泣いちゃいました。
また来ようね~と慰める。
実は私自身もグアムが好きで、独身時代は一人で行ったほどなので。
Tから「なら来週行こうよ」と返ってきましたw

*追記
ファイファイビーチにはシャワーがあるそうです。
気づかなくてごめんなさい。

2009_0725_01.jpg
持っていってよかったもの
薬  : 解熱剤、酔い止め、傷薬、バンドエイド、かゆみ止め、虫除け、ビタミン剤。
洋服 : 長袖の上着(食べ放題美味ヴィッフェもこれがないと早々に退散する羽目にw)
水着系: ラッシュガード(グアムの日差しは日焼け止めでは太刀打ち不可w)、ビーチシューズ(なまこ対応)
マップ: 赤いバスのルートマップ(バス移動メインの方必須)
その他 : ジップロック(砂、貝殻持ち帰り用w)
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
(石)

楽しそうな旅行でしたね。T君の一生の思い出になりそうな気がします。
by (石) (2009-08-19 16:51) 

ぴーちゃ(絵美)

>(石)さん
グアムとはいえ、英語系の国を見せられてよかったです。
これで少し成長してくれるといいです。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-08-19 18:41) 

トラックバック 1