SSブログ

iPhoneアプリのアイコンデザイン [雑談]

今回はアプリ全体のデザインとCG制作すべての制作を担当しました。
(結局はすごい量だった)
アイコンはアップルストア用のでかいアイコンと、実際にiPhoneで使う小さいアイコンの
二種類を用意する必要があります。
同じデザインでいいのですが、上記の二種類はあまりにサイズの差が激しいので、
単純に大きいものを小さくすると下手なデザインだと潰れるし、
小さいのを大きくすればシャギーが出ちゃいますしで
デザインは基本統一ですが、拡大版、縮小版をきっちり用意しました。
でかい版と縮小版では若干書き込みレベルを変えてもいいのではと提案しましたが、
とりあえず今回は統一してほしいとのことで、書き込みを少なめにして統一デザインで仕上げてます。

まだ制作中なので一部を残してモザイク。
20100901_01.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0