SSブログ

テストとヘルプ作成(iPhoneアプリ開発) [雑談]

iPhoneアプリも制作はほぼ終了気味。
残るは「テスト」や「ヘルプ制作」など。
大規模なアプリのテストになると専門家を雇い、各関係部署からテスト項目をアップし
それにそってテストをするといった大がかりな作業になるけど、
今回は小規模アプリなので制作側でやっちゃうことに。
家庭内LANの共有鯖にバグ報告なるエクセル表をアップすると、
いつの間にかに小人さん(ダンナとも言う)が修正してくれる。
ああ、便利。
同時進行でヘルプも作成。
これもiPhone内で使用するものとHTML版の2パターン制作が同時進行。
小規模開発と思われるiPhoneアプリ制作だけど、きっちり作るとなると意外と手間がかかる。
最近は某SNSで「iPhoneアプリを5万円で作ってください」とかの書き込みを見かけるけど、
あれはどうかなと。
開発オンリーなら作られる方もいらっしゃるかもだけど、他作業もいっぱいあるよ~。
自力でやるのかな。

●おまけ「東京タワーのお土産屋さん」
20100902_01.jpg
お土産タワーも透明化してました。お客様は外国人だらけざました。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0