SSブログ

親子でゲーム作り [雑談]

ANGEWORKの最近は平日はゲーム作り。
土日もゲーム作り。
ゲーム作りの比重がとっても大きい最近。
息子も入る予定の中学校の宿題(自由研究みたいなもの)にPCゲームづくりを選んでいたw
なんだこのゲームに満ちた「けしからん家庭」は・・・。

家には型落ちのPCがゴロゴロ転がっているので、ダンナがお勧めするツールを使って作成。
2日でとりあえず動くものが完成。
xとy座標は教える必要無しでそこはさすが元受験生。
講師もダンナだしね。
詳細はプカアヒブログにでも書かれるかもしれないし書かれないかもしれない。
(現時点では書かれてないけれどダンナの気が向いたら書くかもしれないw)

怪獣を倒すシューティング
2012_0305.jpg
CGはライブラリを使用。左の赤い宇宙船は自作のドット絵。
中央の赤い四角は敵が飛ばしてきたビーム光線・・だそーだ。

レポートは無事終了だそうです。
よかったね。
こっちはまだまだ出来ないざますよ~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0