SSブログ

クーラーが壊れたので買いに行く&秋葉原ばんから [雑談]

旦那部屋のクーラーが壊れました。
現在絶賛リモートワーク中なので
夏にはクーラーが必須です。
6月は暑かったり湿気が多くなるので5月中には設置をしたい。

ヨドバシオンラインで買おうとしてもなぜだか品切れ。
仕方がないのでヨドバシの店舗に行くことに。

ヨドバシアキバは一時期店舗フロアを閉鎖してましたが、
・買いたい商品が決まっている
・マスク着用
・手足の消毒
で入れるようになっていました。
クーラーを買いたいと伝えると5階へどうぞと案内してくれます。

クーラーコーナーは我々以外他1組くらいしかフロアにいません。
オンラインではほとんど品切れのクーラーでしたが、
店舗では全ラインナップが揃っていて、
ほしいクーラーをその場で選んで購入。

なんとフロアで久しぶりにマスクも発見したので、
追加で購入。

マスクは秋葉原で高いのをチラチラみてましたが、
3ヶ月ぶりに定価で買えました。
政府の布マスクがくるまでの辛抱と、
使い捨てを洗ったりして使っていたので、
かなり感動です。

お昼は、ばんからラーメン。
秋葉原の飲食店はほとんどがお休みですが、
ばんからは以下の感じで営業をしてました。
・入り口で手の消毒
・カウンターはビニールで客間を仕切る
・店員誘導で客間を開ける

武漢肺炎のワクチンが出来るまでは
飲食店はこんな状態で営業が続くかもしれません。

20200506_01.jpg

20200506_02.jpg

余談ですが、ちょっと前にヨドバシアキバのことをtwitterでつぶやいたら、
「ヨドバシは社員を武漢肺炎の危機にさらしていてけしからん」
と主張する奴にリツイートされました。
調べるとヨドバシへの攻撃を目的としたアカウント。
「お前の主張の為に私は投稿したのではない」と即ブロック。

自分の足で調べもせず、人の投稿をリツイートして
「周りを巻き込んで攻撃」するケースが目立っています。
最近twitterがつまらなくなってきている原因の一つでもあります。
ブロックしちゃえばおしまいなんですけれどね。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感