SSブログ

政府マスク(アベノマスク)が届きました&怪しいマスクが放出された話 [雑談]

会社に政府が送ってくれた布マスクが届いていました。
ありがとうございます。
20200510_04.jpg

怪しい物が日常的に売られている
秋葉原(そんな所は好きです)を眺めていますが、
政府が「布マスク配布の発表」(4月7日)をすると
50枚入り中国製マスクが高額で秋葉原の片隅に
5000円くらいで売り始められました。
ネットで見かけたのは4月中旬あたりからでしょうか。
秋葉原のお土産屋さん情報です。

目視では、4月19日から外国人経営のスマホ中古屋やガチャガチャ屋で確認です。
この時点では50枚入りが4000~5000円です。

その後、秋葉原では外国人向けのお土産屋、ケバブ、タピオカ屋、
昔からある電気パーツ屋、神楽坂ではイタリアン食材店といった
過去にマスクを売っていない店が売り始めました。
すべて見たこともない中国製です。

4月末あたりからドンキホーテで在庫を目にしはじめますが、
これは日本で売られていたものでした。

この近辺で中国が世界を相手に
マスクの在庫を隠している記事を読むことになります。

5月初めは地元のケバブ屋やキャバクラwが店の前で売り始めます。

ヨドバシにて定価で売られていた使い捨てマスクを見つけたときには購入。
北海道にいる息子に送ります。
その直後に布マスク到着です。

今日の秋葉原は中国製マスク50枚入りが2000円です。
一ヶ月もたたないうちに半額以下になりました。
大暴落です。
マスク自体は余っていたのでしょう。

犯罪を見つけるにはお金の流れを見ろとはよく言われますが、
マスク高額転売を目的とした世界的な詐欺と言われて納得するしかありません。
速攻で転売をひっくり返した布マスク、グッジョブです。

20200510_05.jpg
頂きましたマスクは大事に活用させていただきます。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感