SSブログ

夏の間にマイナンバーカードを入手 [雑談]

今年の梅雨の頃にマイナンバーカードを申請して
夏にカードを入手しました。
マイナンバーカードの申請が面倒だったのが写真撮影。
写真を撮影して印刷や、スマホで撮って申請とかの手段はありますが、
正直面倒。

お前は写真を撮ってるんだろう?と思われますが、
自分の写真は億劫。
で、放置してました。

しかし、写真機から申請ができると知り、
それもQRコードをかざすだけでネット経由で申請までできる親切設計。
速攻で写真機で撮影して申請しました。

そこから受け取り用紙が来るまでが1ヶ月、長い。
市役所に予約をして(また予約かいな)受け取りをしました。

受け取ってしばらくするとワクチンパスポートの話が出てきて
マイナンバーカードと紐付けするとの噂も出てきました。
最近では所得者にはお金あげようかな~的な話も。
混むところでした。取っておいて良かった。

部下に話したらカード作成に飛んでいきました。
イベントでワクパス制限あったら困るとのこと。
間に合いますように。

20211012_01.jpg



angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成