SSブログ

ASAHI PENTAXのCMとカリオストロの城のシンクロニシティ [雑談]

旦那からASAHI PENTAX時代のCM動画を見せてもらいました。
古いCMで見た記憶があるかないかなのですが、
カーチェイス編のCMを見た瞬間に思いついたのが

「カリオストロの城」

シンクロニシティというよりかは、
PENTAXのCMがカリ城の資料だったのでは?
と思うほど、構図やアイテムが似ています。

20220119_01.jpg
ルパンと次元が荷物を乗せていた小さくて黄色い車の元ネタ?
と思うほど、雰囲気が似ています。

20220119_02.jpg
シャッターシーンと射撃シーンがなんかかぶります。

20220119_03.jpg
映画のエンディングで警察官がトラック後ろに乗っているシーンとかぶります。

20220119_04.jpg
カーチェイスでこんな構図もありました。

20220119_05.jpg
カリ城は埼玉県警でした。

楽しい一致で、パヤオ監督にお伺いが出来るのなら
してみたいです。

以下の3つのキーワードで動画がヒットするので
興味がある方は見てみてください。

懐かしいCM、PENTAX、昭和40年代
https://www.youtube.com/watch?v=9LyyPGgE5Gk

angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感