SSブログ

ASAHI PENTAX SPのクリスマスプレゼント [雑談]

旦那からクリスマスプレゼントで
ASAHI PENTAX SPを頂きました。
有難うございます。

私は一眼レフデジタルカメラ歴は2年ですが、
一眼レフフィルムカメラ歴はけっこう長いです。

・懐かしいフォルム
20220120_01.jpg

・ASAHIとか書いてありましたな~
20220120_02.jpg

・バッテリーはボタン電池です、かわいい
20220120_03.jpg

50年前のカメラですが、
ちゃんとメンテがされてあり撮れる状態です。
試しに感度100の富士フィルムで撮影。

20220120_04.jpg
会社から蔵前あたりまで歩いて撮影。

20220120_05.jpg
にゃんこ発見。

20220120_06.jpg
でかいシャッター音にビビるにゃんこ。ごめん。

20220120_07.jpg
フルサイズではフラグシップ機のK-1 Mark II。

K-1 Mark IIは50年後に同じく動くのでしょうか。

旦那「昔使っていたのこれでしょ?」
私「残念、バッテリー無しのSV機でした」
私が20年以上使っていたのは
バッテリーがなく、
ビートルズが買ったと言われているバージョンです。
ただ、SPも操作は全然変わらないので違和感ありませんでした。

しかし、フィルムって高くなりましたね~。
あと現像できるところが減っていました。
むぅ。



angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感