SSブログ

RICOH PHOTO ACADEMY 2021年度ゼミナール修了展に作品を展示します [雑談]

去年から今年にかけて1年の間リコーフォトアカデミーで
ゆったりペースで写真の勉強をしていました。

コロナでどこにも行けないのこともあり、
近場をベースに自分の撮影表現を探さないとな~と思っていたところ、
ちょうどよいコースがあったので参加しました。

今回の講師は写真家と文筆家で有名な赤城耕一先生です。
参加メンバーはすでに写真が得意な方が多く、
今回は参加者が自分で目的を設定し、写真を撮影し、
自己表現を考える授業となりました。

個人的にはゼミナールの前半は迷いや回り道が多く、
後半は自分の好みの写真が撮れるようになってきたと感じました。

クラスメイトは慣れた方だらけで、
使っているカメラから、撮り方のスタイルからと
みんなてんでバラバラで個性的でした。
みなさんの写真を見せてもらったり、展示会の話をきいたりと、
これまた勉強させてもらうことが多かったです。

この他にも額装や写真本の作成等があり、
写真の流れみたいなものが一通り学べるゼミナールでした。
額装や写真本作成については別の記事で語ることにします。

そして、修了展のお知らせです。

・大阪展
2022年3月24日(木)~3月28日(月)
10:30~18:00/火・水曜日定休/最終日15:00終了/入場無料/ギャラリー

・東京展 弘重ギャラリー
2022年4月5日(火)~4月10日(日)
11:00~19:00/月曜日定休/最終日17:00終了/入場無料

私は大阪展に
3月26日(土)10:30にお邪魔する予定です。
実は前日まで北海道にいるので、
飛行機が無事に飛ぶことが前提で確実ではありません。

東京展は現在調整中です。
お時間がありましたら、是非ご来訪ください。
よろしくお願い致します。

20220312_01.jpg

20220312_02.jpg

共通テーマ:日記・雑感