SSブログ

フォトブックを作る [雑談]

修了展準備の記事、フォトブック編です。

展示会のスペースにフォトブックを置くスペースがあるそうで、
持っている人はフォトブックを1部お渡しください、との通知がありました。

かなり本格的にやっているクラスメイトは
すでに立派な本を作っていたりします。

私は印刷物関係は全然だったので、
K-70を購入してから2年の間に撮った写真で、
今回のアカデミーのコンセプトにあった写真をセレクトし、
本にすることにしました。

本を作るサービスはいろいろあり、
富士フィルムといったプリントサービス会社で作れます。

アカデミーの話では、本は展示会場のテーブルに置いておく為、
たまに無料カタログと勘違いして持って帰られてしまうケースもあるので、
「あまり高くないもの」が条件でした。

その為、一冊198円から作成してくれる
「しまうまプリント」さんを選んでみました。
安さに加え、編集がすべてWebでできるので決めました。

198円本はポケットサイズでさすがに小さいので
498円のA5サイズ本をセレレクト。
写真が縦系限定になるので、Photoshopで編集。
文字はタイトルと作者名くらいしか入れられないので
写真に入れ込む作業。
なんだかんだと3日くらいの作業でしょうか。

できたのがこちら
20220314_01.jpg

中ページ
20220314_02.jpg

素敵なフォトブックに仕上がりました。

表紙はデータ通りなのですが、中は若干色味が明るいかな?
みたいな所があります。
値段が値段なので印刷クオリティも充分満足です。
おまけに、これなら気軽に配れます。

印刷依頼から送られてくるまで、特急の発送を使って、1週間弱。
普通郵送だともう少しかかるようです。

見慣れた自分の写真も改めて本になると意外と楽しいので、
安いのから始めたい方はどうでしょうか。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成