SSブログ

そうだ名古屋行こう(日帰り強行軍日記) [雑談]

いろいろあってブログを書くのが遅れてます。
6月に仕事で某医療系展示会に行くことになりました。
場所は名古屋、みゃー!
そして別件で仕事があるのでめでたく日帰りが決定。みゃー!

前日に日帰り出張の件を税理士に話すと
「泊まらないのですか?辛いですよ」って心配されました。
そりゃあそう言いますよね。

朝に東京駅へ行き、新幹線で出発。
さすがにここでのんびりしないと体が持たない気がするので、グリーン車にしました。

20220808_05.jpg
朝ごはんはチキン弁当。
お子様向けな風なのに美味しい。
美味しいので調べてみると、老舗のお弁当でした。
上皇陛下が大好きな駅弁としても紹介されていたとても有名なお弁当でした。
うぉぉぉぉ、陛下と同じ味覚で嬉しい(←不敬)
食べている時はそんなこと全然気づかずにあっという間に完食。
お弁当を食べて会場アクセスとかを確認しているうちに名古屋に到着。

20220808_07.jpg
会場まで地下鉄移動。
仕事はあっけなく午前中にミッションクリア。

20220808_06.jpg
お昼は名古屋名物の味仙でラーメン。
さて・・・、日が暮れるまでにはまだ時間があります。

せっかく名古屋に来たので豊川稲荷に参拝したいと社長。
豊川稲荷は新幹線の豊橋駅から私鉄で移動するところにあります。
名古屋駅と豊橋駅はこだまで1駅です。
さらに調べると名古屋駅から名鉄で移動したほうが早いらしいので、名鉄で豊川稲荷までGo!
急行に乗って1時間ほど移動。
流れるローカルな風景。

20220808_08.jpg
豊川稲荷着!
参拝。

20220808_09.jpg
狐塚。

豊橋駅からはこだましか止まらないので、新幹線の鈍行?で移動。
2時間ほどかかって東京に戻りました。

20220808_10.jpg
日帰り名古屋はきつかった。
グリーン車じゃないともっと辛かったかもしれません。

豊川稲荷へはプライベートでじっくり行きたいと思います。



angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感