SSブログ

ロクシタンのチェリーブロッサム [雑談]

ロクシタンからオードトワレの「チェリーブロッサム」を買う。
2014_0411_01.jpg

5年も前から目を付けていたオードトワレ。
「桜」なためこの商品は春に大体的なPRをする。
しかし、春は確定申告なんかがある。
一年の収支が分かる上に税金を納める時期。
贅沢だな~と思ってしまい、なんとなく買いにくい。
4年ほど見ては諦めていたw
今年は「今買わないとおばーさんになっちゃうぞ」と旦那の勧めもあって、
仕事が一段落したので会社から帰宅時に某高層タワー店で購入。
ついでに無くなりかけているハンドクリームも桜シリーズで買った。
5年も検討して買ったフレグランス。
桜が好きなので商品自体は大満足でした。

しかし、買う時がちょっと面倒だった。
8千円近くも一気に買い物をするのに、店員がさらに売ろうとする。
私は「気が弱そうに見える(実は我慢はするが切れたらおしまいの性格)」ので、
押しが強い店員がつけあがりやすいのだ。
私の製品を手持ちつつ「他も見ませんか?」とレジに行くのを遅らせてきた。
速攻「いらね」と言ったのだけれど、そのスキに他のお客にレジを越されてしまった。
しゃーないな~と、とりあえずは許してレジを待つと、
時間ができたとばかりに違う商品を勧めてくる。
お付き合いで「そちらもいい商品ですね~」と褒めると
「買いますか?予約できますよ?」とグイグイ来る。
さすがにイライラしてきて仏頂面で「いらね」と再度。
私の目が笑ってなかったらしく、押しのつよい店員も最後にはサンプルを一杯入れてました。
しかし、次回があるとしたら違う店舗かな。

2014_0411_02.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感