SSブログ

「カレーが好き!」にジャイヒンドレシピ [ご飯]

ジャイヒンド秋葉原店のマダムに教えられて買ったカレーレシピ本。
もちろんジャイヒンドのチキンバターマサラカレーのレシピも掲載。

2016_0218_01.jpg

カレー恋しさに久しぶりにチキンバターマサラを作ってみたら、そこそこ近い味になりました。
でも、カシューナッツがグライダーだけでは荒削りになってしまい舌触りが悪いので、
次回はすり鉢で擦る予定。


カレーが好き! (e-MOOK)

カレーが好き! (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/21
  • メディア: 大型本



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5年ぶりに1ヶ月ボイドカレンダーが復活(なぜ止まっていたのか) [占い]

ANGEWORKの「1ヶ月ボイドカレンダー」が復活しました。
サービス停止から5年ぶりになります。

今回の特徴は
・自動更新でいつでも1ヶ月先までボイドタイムを確認できる
・iPhoneに対応(Flashを使用してません)

なぜサービスを停止していたかの理由が以下です。
過去にサービスを提供していた時、某占い師が自分のブログ(アメブロ)に
ANGEWORKのボイドタイムを自分のボイドタイムとして転載していたのです。
さらにデータと連携させて自分の占い本まで出している。
数日調査した上で、一旦サービスを止めてみると、
その占い師のボイドタイム掲載も中止になり、無断転載が確実になったのです。

このままだと無断転載が増えることと、無料の情報サービスに、
無断転載の対応を逐次するのもコスト的に見合わない為、
(このケースの場合は調査、アメブロに記事削除の依頼、出版社に報告等になります)
一時中止が無期限中止となりました。
代わりとして「1週間ボイドカレンダー」をリリースしたのでした。

しかし1ヶ月ボイドカレンダーは我々も愛用していたので、不便だったことと、
前回から比べHTML5がかなり進化したこともあり復活させることになりました。

2016_0215_void.jpg

今回はテキストでコピー出来ない仕様の為転載が面倒になってます。
また、前回は自動更新でなかった為、月の後半時向けに2ヶ月分のボイドカレンダーを
掲載していたのですが、それも転載がし易い原因だった為、
自動更新で常に1ヶ月分更新される仕様となりました。

もちろん一般の方が活用したり、占い師の方がカレンダーをご自身の占いで活用なさるなどは全然OKです。
是非たくさんご活用ください。
画像の引用に関しては利用規約の引用箇所をご確認ください。

ANGEWORKの西洋占星術のurlを入れることで、画像の引用もOKとなっております。
引用方法は公式ブログに掲載しております。
ANGEWORK西洋占星術の画像引用及びに対面/ネット占い等の商用利用に付きまして

ホロスコープもボイドカレンダーも占いライフに是非ご活用ください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

バレンタインデー終わって ショコラティエ パレ・ド・オ-ル [雑談]

今年のバレンタインデーもショコラティエ パレ・ド・オ-ルのチョコになりました。

2016_0216_01.jpg

定番のパレ ド オール
そして洋酒入りのボンボンショコラ。

洋酒入もなかなか好評でした。

ANGEWORKの12星座占いはバレンタイン特集の後半編を掲載。
チョコをあげた結果だって気になりますよね。
monthly_valentine.png
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「1ヶ月ボイドカレンダー」サービスを開始しました [占い]

ANGEWORKの西洋占星術では
「1ヶ月ボイドカレンダー」サービスを開始しました。

月のボイド(ムーンボイド)を1ヶ月間先まで確認することが可能になりました。
カレンダーは自動更新されるので常に先1ヶ月の情報を確認できます。
1ヶ月ボイドカレンダーを活用して、上手にボイドタイムをコントロールしましょう。

2016_0215_void.jpg

ボイドの上手な活用方法は占いブログに掲載しております。
是非お読み下さい。
astrology_blog.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神田松永町の猫 クマ [雑談]

2016_0214_01.jpg
久しぶりにクマに遭遇。
神田松永町で微妙に飼われて?いる猫。

2016_0214_02.jpg
いつもはツンなのだけれど、今日はデレ。

2016_0214_03.jpg
撫でれ!と命令。
ん?胸を撫でていいんですか?

2016_0214_04.jpg
10分ほど離してくれませんでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインの義理専用機とかブラックサンダーとかショコラティエ パレ ド オール [雑談]

バレンタインチョコ。
旦那にはショコラティエ パレ ド オールのチョコを5日にさくっと渡す。
それでも三越の特設売り場は大混雑だった。

息子にはレイクタウンで見つけた義理専用コーナーで買う。
2016_0212_01.jpg

ブラックサンダー
2016_0212_02.jpg
他同様の安いチョコ大増量版。

パレ ド オールに比べると1/5くらい価格が安いが、量は100倍くらいあるかもしれない。

ANGEWORKの西洋占星術では
現在「バレンタイン特集」を掲載中です
monthly_valentine.png
http://angework-astrology.com/monthly.html





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

訪問先企業の社長及び社員が「逮捕」されていた [雑談]

1年くらい前に発注ナビ経由でアプリ開発の依頼が入る。
発注ナビ経由で来た案件は発注ナビが同時に5社くらい声を掛けるので、
メールで説明を済ますクライアントもいるけれど、
来て欲しいとのことだったのでその会社に行くことになった。

内容は「写○袋」というアプリの修正だかなんだかでメールでは依頼内容が不明確だった。
弊社社長が軽く調べると「このアプリ、『警察』が過去に警告しているアプリだね」と別な情報を入手。
「まあ『Winny』の件もあるしな・・・」と取り敢えず話を聞くことになった。

場所はアキバの青島食堂の近くなので弊社からは徒歩圏内だった。
行ってみると普通の会社だった・・が、ちょっと普通じゃなかった。
部屋に日本人とインド人が超密集状態。(全員男)
過去にもいろいろな会社を訪問したけれど、過密度No.1だった。

おまけに会議室がなく、打ち合わせは開発室に椅子を置いてするので動きが取れないくらい。
変なのがに隣に社長室らしきものがあり、立派な机と椅子がドーンとあり、
オフィス全体の1/2の空間が社長の為だけの空間。
その部屋は誰も使っていないし、肝心の社長もいない。

2016_0211_01.jpg
*うろ覚えだけれどこんな感じ。

打ち合わせをしたのはWebデザイナーとマネージャーの肩書を持つ社員。
見た目も普通だし対応もちゃんとしている。全員普通の会社員。
ただ、話を聞くとアプリの動作環境や詳細を分かっていない。
全員良く分からない物を分からないまま運営している。

さらに、Webデザイナーの人が
「最近の流行りのWebデザインってどんなのですか?」と聞いてくる。
(アナタの肩書はなんですか?)と思いつつ、
社長が流行りデザインを紹介しているWebサイトを教える。

結局、環境等詳細が分からないとこっちも見積も出せないので、
後でメールで教えてもらうことにして、
結局良く分からずに会社を出ることになった。

詳細をメールで教えてもらうことになったが、その後も全然資料は送られて来ない。
ただ、「ちょっと待って下さい」とのメール連絡は定期的にくる。

2ヶ月くらい定期的に「待て」が続くが、ある日「現在見積もりを検討中です」と文章が変わった。
?見積もりなんか送った覚えがない。(環境が分からないんだから)

最後は「他社に決まりました」メールで終わる。
こっちも「ワケガワカラナイヨ」なのでそのまま終了する。

時は流れ、なんだかここの社長が逮捕されたとかの報道が入る。

さらに時は流れ、つい最近再度ここの社長が逮捕されたと報道される。
写○袋でさんざん捕まったのに、さらに○真箱ってアプリを出して逮捕されたそうだ。
今回は社員も逮捕。
流行りのWebデザインが分からないWebデザイナーも名前が出ていた。

ああ、仕事受けなくて良かった。(受ける以前の話だったけれど)

青島食堂はまだ行ったことないので、一度は行ってみたいものです。





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーンドラ・キッチン 御徒町 [ご飯]

インドカレーが恋しいのでジャイヒンドが復活するまで間は別のお店のカレーを食べることに。
今回特攻したのが御徒町の「アーンドラ・キッチン」。
御徒町はANGEWORKから徒歩圏内だったので、テイクアウトしてみることに。

2016_0210_01.jpg

が、テイクアウトはやってくれるがお弁当扱いではなかった。
店内で食べるのと同じ料金。
さらにスプーン等はついていないので注意。

今回キーマカレーにトライ。
味はジャイヒンドに比べるとちょっと酸っぱさが加わる味付け。
具だくさんだし美味しい。
ライスはジャスミンライスで本格的。

ちょっと遠いのと、弁当じゃないので時間がかかることもあり、
弁当テイクアウトを求めて次を探すことにするのでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛丼専門サンボ (さんぼ) 秋葉原 [ご飯]

牛丼屋で旦那が一押しのサンボに行く。

2016_0209_01.jpg
並盛り。

味付けはさっぱり目で吉牛に比べると甘みが少ない。
牛は和牛?なのか上品な味。

みんな一心に美味しい牛丼(牛皿)を食べる店。
そんなお店でした。


吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

  • 出版社/メーカー: 吉野家シリーズ
  • メディア: その他


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアルタイムホロスコープが英語対応になりました [占い]

ANGEWORKのリアルタイムホロスコープが英語に対応致しました。
Real-time horoscope that starting from the Tokyo of Japan, corresponding to the English.

●使い方 How to use

日本語(Ja)英語(En)のボタンがホロスコープ上部にあります。
Button of Japanese (Ja) English (En) is located in the upper part horoscope.
2016_0208_01.jpg


英語(En)を押すと英語表記になります。
When you press the English (circle) it will be written in English.
2016_0208_02.jpg


日本語(Ja)を押すと日本語表記になります。
When you press the Japanese (Jp) will be written in Japanese.
2016_0208_03.jpg


リアルタイムホロスコープは無料でご利用になれます。
お気軽にご活用ください。

Real-time horoscope is free.
Please feel free to take advantage of.

ANGEWORKのリアルタイムホロスコープURL
http://angework-astrology.com
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い