SSブログ

5年ぶりに1ヶ月ボイドカレンダーが復活(なぜ止まっていたのか) [占い]

ANGEWORKの「1ヶ月ボイドカレンダー」が復活しました。
サービス停止から5年ぶりになります。

今回の特徴は
・自動更新でいつでも1ヶ月先までボイドタイムを確認できる
・iPhoneに対応(Flashを使用してません)

なぜサービスを停止していたかの理由が以下です。
過去にサービスを提供していた時、某占い師が自分のブログ(アメブロ)に
ANGEWORKのボイドタイムを自分のボイドタイムとして転載していたのです。
さらにデータと連携させて自分の占い本まで出している。
数日調査した上で、一旦サービスを止めてみると、
その占い師のボイドタイム掲載も中止になり、無断転載が確実になったのです。

このままだと無断転載が増えることと、無料の情報サービスに、
無断転載の対応を逐次するのもコスト的に見合わない為、
(このケースの場合は調査、アメブロに記事削除の依頼、出版社に報告等になります)
一時中止が無期限中止となりました。
代わりとして「1週間ボイドカレンダー」をリリースしたのでした。

しかし1ヶ月ボイドカレンダーは我々も愛用していたので、不便だったことと、
前回から比べHTML5がかなり進化したこともあり復活させることになりました。

2016_0215_void.jpg

今回はテキストでコピー出来ない仕様の為転載が面倒になってます。
また、前回は自動更新でなかった為、月の後半時向けに2ヶ月分のボイドカレンダーを
掲載していたのですが、それも転載がし易い原因だった為、
自動更新で常に1ヶ月分更新される仕様となりました。

もちろん一般の方が活用したり、占い師の方がカレンダーをご自身の占いで活用なさるなどは全然OKです。
是非たくさんご活用ください。
画像の引用に関しては利用規約の引用箇所をご確認ください。

ANGEWORKの西洋占星術のurlを入れることで、画像の引用もOKとなっております。
引用方法は公式ブログに掲載しております。
ANGEWORK西洋占星術の画像引用及びに対面/ネット占い等の商用利用に付きまして

ホロスコープもボイドカレンダーも占いライフに是非ご活用ください。
トラックバック(0)