SSブログ

食用カエルでゲロゲロゲロ [雑談]

4月から土日も作業が多かったのですが、久々に家族でお休みモード。
近所の植物園、生物園に行って来ました。
(気持ち、息子の理科のお勉強も兼ねてます)
公園で遊んだり、四つ葉のクローバーを捜したり、魚の観察などなど。
生物園ではホタルをはなつ「ホタルの夕べ」があるようで、
こっちも行く予定です。
椿山荘まで行かなくてもホタルが見られていいかんじです。

●ウシガエル(食用蛙)
沼地や川で「ウー、ウー」と鳴くあのカエルです。
食用なので食べられます。
これのエサとしてアメリカザリガニが輸入されたとのお話でした。
おさわりOKなので触ってきました。ぬめぬめしっとりしてます。

●蝶温室
蝶を放つ温室の中で蝶をたくさん鑑賞できます。
葉には蝶の子供(芋虫)もいるので要注意。

●ふれあい動物園
モルモットと遊ぶコーナーがあります。

●DSで遊ぶママ
子供が公園で遊んでいる間はヒマなので、
森みたいな公園で「動物の森」をプレイ中。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
べ☆

ぶつ森やってる姿に一番ときめきました。笑。
by べ☆ (2006-06-11 20:34) 

ぴーちゃ(絵美)

うふっ、海の地域では「ぶつ森」と呼ぶのですか。
海なし県・・いや我が家では「畜生の森」と呼んでおります。
by ぴーちゃ(絵美) (2006-06-13 06:49) 

トラックバック 0