SSブログ

(XSI)結局再インストール → 史上最悪のぐたぐたインストールを体験 [XSI]

結局、止まるのが直らず、あれこれ設定を動かすのも面倒になり、
再インストールにチャレンジ。
「これで動かないなら、おまえ(XSI)卒業でいいや。MAXの方が需要あるし」
とXSIを脅してインストールをすることにするw
(意外と動いたりすることがある)

●インストールの用意
・ライセンスキーファイルの再確認
 *購入時にボーンデジタルさんからもらったキーです
・プラグインのバックアップ
 *フォルダーから消えちゃうといやなのでバックアップ

●XSIのアンインストール
・ライセンスサーバーの停止
・1-Wire Drivers のアンインストール
・XSIのアンインストール
*アンインストールの情報は↓ 以下を参考しました
ttp://www.softimage.jp/support/help/xsi6install.html

●XSIの再インストール
久々に見るXSIのCD-ROM。
IEのActiveXコントロールをちゃんとOKしないとインストールできない、
面倒なインストーラーにもご対面。

・SPMサーバーのセットアップ
・ドングルのハード的なセットアップ
・ライセンスキーのインストール
・XSIプログラムのインストール
・SPMサーバーの動作確認
・XSIの起動/終了テスト

●再インストール時にでたトラブル
・ドングルのドライバーインストールに失敗
 が、しかし、認識されていた。
・SPMサーバーの動作確認の失敗
 面倒になりキャンセルですっ飛ばす。

●守ったこと
・2バイト文字(ひらがな、漢字)は一切使わないw

多分、XSIユーザーの中ではぐたぐたレベルに位置づけられるインストールが終了。
エラーだらけ。
しかし、なぜだかライセンスサーバーの起動に成功し、
XSIも起動し、
ユーザー設定もデフォには戻らず、昔の設定が残ってました。
完全アンインストールではなかったようで。
(反対に不安)

今のところ止まらないけど、これでダメなら一旦サポート要請。
ボーンデジタルさん、よろです。

それでもダメならダンナのボーナスでXSIが7になるか
MAX導入日記がスタートしますw
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0