SSブログ

旅行予約完了 [雑談]

南の島へ行く準備が完了。

昨日、学校帰りの息子を市役所へ拉致。
パスポート入手。
そのまま息子水泳教室へ直行w
息子と分かれた私はその足で旅行代理店に行ったんだけど、
油ぎっしゅな親父が偉そうな態度で対応してきたうえに、
使いたい航空会社を「自社ツアーでは使ってない」と言いだし、
御社のツアーカタログにその航空会社の名前はちゃんと記載されているぞ、
と指摘すると
「ああ、ありましたっけ?」って、しれっと対応してきたので、
面倒くさくなり、離脱。
なんで、お客が店員に偉そうな対応されなきゃいけないの?

そのまま航空会社のサイトへアクセス。
飛行機の座席指定も可能なことがあり、ネットから飛行機と座席を確保し、
ホテルも予約。

最近は国内旅行もぜーんぶネットで予約してたけど、
さすがに久々の海外が全部ネット予約ってのには不安はある。
飛行機は日本の飛行機なのでとりあえず対応はそれなりにいけるかな・・・と。
最悪、パスポートとカードと現金がありゃあ大丈夫でしょってかんじ。

今回の予約
・飛行機 JAL悟空で予約
・ホテル JAL提携の予約代行会社から予約
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
べ☆

今、旅行会社だって、大変なのにね~。
そんなじじい、やめちまえ!

>さすがに久々の海外が全部ネット予約ってのには不安はある。
うん。そうそう。
特に、飛行機。
事前に電話しないとキャンセルされる会社もあるから気をつけてね。
by べ☆ (2009-06-17 15:47) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
歩合制にすると愛想も良くなるのかしら・・旅行会社w

>電話
なんと。
とりあえずリコンファームの件もあったので確認しておきます。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-06-17 15:54) 

(石)

24歳になるまで、飛行機に乗ったことがなかった私は、T君がたいへん羨ましいです。
by (石) (2009-06-17 16:08) 

ぴーちゃ(絵美)

>(石)さん
私もTがうらやましいですw
by ぴーちゃ(絵美) (2009-06-17 16:40) 

トラックバック 0