SSブログ

ファイファイビーチ グアム4日目 [グアム旅行]

オプショナルツアーで唯一とったのが、
プライベートビーチである「ファイファイビーチ」ツアー。
ホテル街から車で10分の距離にあるビーチ。

プライベートビーチで有名な「ココスアイランド」「ココビーチ」等は車移動が長く、
Tが車酔いしそうなので今回はパスすることに。
オプションは現地に着いた後、ホテルにあるツアー窓口で予約。
個人旅行だったので、ホテル内にあるJTBやHISの札をあげている窓口が
使えるのかな~と思ったら、
結局は地元の旅行代理店が出張しているだけなので個人でも予約はOKでした。

ファイファイビーチにはまず車でガンビーチまで移動。
その後は車が使えないので徒歩でビーチまで移動することに。

・ガンビーチ
2009_0723_01.jpg
その名の通り、ガンがあるのでガンビーチ。

・移動の道には波がくるよー
2009_0723_02.jpg
下は波が荒れている。怖いぞ~。

・岩をくりぬいたような洞窟な通路
2009_0723_03.jpg
足場が悪いので年を取ったら来れないような場所です。
ベビーカーもまず無理。赤ちゃん連れはスリング推奨です。

・ファイファイビーチ
2009_0723_04.jpg

・ホテル街の海よりさらに水の色が澄んでいます
2009_0723_05.jpg

ファイファイビーチはエコ推奨なビーチなため、
堆肥を使用するエコトイレ等を設置してました。
シャワーはないけど、ホースで水を浴びるのはOK。
いい加減だけど、グアムに慣れちゃうと全然気にならないw

・南国風の休憩所
2009_0723_07.jpg

・ドリンクのみ放題
2009_0723_06.jpg
ドリンクは飲み放題。カップはマイカップに名前を書いて一人一個。
カップを無駄にしないエコ。

海の中はホテル前より熱帯魚の数が多く、
ウツボ、青い海星等も発見。
すっかりシュノーケリングに慣れたTは、ずーっと海の中を眺めまくっていた。
しかし、いきなり「気分が悪い」と言い出す。
スタッフの話だと「波酔い」だそうで、浜辺で休憩。
やっぱり、近場のビーチにしておいてよかった。

・波酔いT
2009_0723_08.jpg
遊びすぎでダウン気味。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
yumpo

きれいー!
写真見てるだけで癒されます・・・。

いいですね~。

グアムはダンナのお供でダイビングしに行ったことがあるけど
私も波酔いするので酔い止め飲んで参加してました。。。
by yumpo (2009-07-31 15:31) 

ぴーちゃ(絵美)

>yumpoさん
うちは、車に乗った時点でTに酔い止めを飲ませたのですが、
ダメでした~・・・。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-07-31 17:06) 

ゆみ♪

波良いなんてあるんですね。

ていうか、夢中になっちゃったんですね☆
by ゆみ♪ (2009-07-31 17:51) 

べ☆

軽い熱中症だよ!!
危ない危ない。
なんでも、水分をがぶがぶ飲ませて、休ませるしかないのよね。

Kも、よくやりました。
だから、休憩の入るプールのほうが、親がありがたかったです。
by べ☆ (2009-07-31 19:49) 

ぴーちゃ(絵美)

>ゆみ♪ さん
お客様に多いそうで、スタッフも対応に慣れてました。
木陰で休ませたら治りましたよ~。

>べ☆さん
疲れもあったんだと思いますが、
水分をガンガン取らせて、木陰で休ませまたら、回復しました。
子供なのですぐに遊びたそうにしましたが、
スタッフに他の遊びに誘ってもらって助かりましたよ~。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-07-31 20:19) 

トラックバック 0