SSブログ

ココナッツジュース体験 [グアム旅行]

2009_0723_10.jpg
波酔いの後はレモネードを飲んでハンモックでダラダラしていたT。
「ご飯ですよ~」の声に
「食べる」といきなり回復。
食べられればOKだ~とお昼に突入。

・ランチ
2009_0723_11.jpg
内容はバーベキューのチキンとビーフとご飯とサラダ。シンプルだけど美味しい。
Tもガンガン食べる。

・椰子の葉を使ったグアム古来の建築物。
2009_0723_12.jpg
こっちでもご飯OK。
日本の茅葺きと同様、最近は作れる人が少なくなっているそうです。

・おねーさんのショウ鑑賞
2009_0723_13.jpg
毎日踊られているみたいで、ウェストが素敵に閉まってました。
ダンスダイエットとか、とってもアリかもw

・椰子の葉のバッタ
2009_0723_14.jpg
スタッフの方に作ってもらいました。

・すごいナイフだ・・
2009_0723_17.jpg
椰子の実を切るナイフ。
モンハンにはまっている息子の目の前に置いていくので、奪われる寸前w

・ココナッツジュースのサービス
2009_0723_15.jpg
一家族1つ~2つってかんじで配布。

ココナッツはチャモロビレッジなどで1個3ドルくらいで買えるのだけど、
ここで飲ましてもらえるのを知っていたので、
あえてチャモロビレッジでは買いませんでした。

始めてココナッツを飲んだT。
「思ったほど美味しくなかった・・・」とw
やっぱり~。
私も初ココナッツジュースは美味しくなかったですw
Tが満足した後は私が飲み干す。
木の香りがする薄いジュースなかんじ・・・かな。
白樺ジュースに似ている?

・ココナッツ胚乳とローストのおやつ
2009_0723_16.jpg
お菓子作りで使うあのしろいココナッツ部分です。

ココナッツの外皮部分はベンツのクッションにも使われるほどの高級品で、
高い車ほど皮やココナッツといった天然素材を使われてているとのお話しを伺うのでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0