SSブログ

ファイファイビーチのジャングルツアー グアム4日目 [グアム旅行]

海が綺麗だったファイファイビーチも、
午後から潮が引いてしまうとのことで、
ジャングルツアーに参加。(お散歩くらいの距離ですがw)
近所の広場で遊びまくっているTは冒険にノリノリ。

・ごつい現地の方案内でジャングルにGo!
2009_0723_20.jpg
Tの背中や足に蚊避けのシールを貼る・・・
が、現地の蚊はそんなの気にしないで刺しまくってくださったw

・ヤシガニ
2009_0723_21.jpg
ミニ版だけど「さわっちゃダメだよ」と注意される。指もってかれます。

・洞窟探索
2009_0723_22.jpg
真水が沸くポイントがある洞窟。
洞窟探検は面白いけど、暑い、足場が悪い、灯りが足りないで、
カメラで撮影しながらの探索は大変。
コレ系の遊び場で鍛えていた息子はひょいひょいと岩場を超えて行く。
うーん、たくましく育ってきた。

・わき水
2009_0723_23.jpg
さわったら冷たかったです。

・遺跡
2009_0723_24.jpg
現地の家の土台ではないか・・・との説が。半円の岩は珊瑚で出来てます。

・ジャングル探検が終わると海に出る
2009_0723_25.jpg
午前中は泳げていた海の潮が引きまくっている。

ここは星砂が見つかる海岸だそうで探してみたが一つも見つからずがっかり。
仕方なく、大量発生しているヤドカリを捕獲して、ヤドカリ三昧に徹する。
午後は潮も引きまくり泳げなくなり、木陰でのんびり遊ぶことに。

・ロープ系遊具にトライ
2009_0723_26.jpg
他にも手作りブランコもあります。

・ホラ貝ふきにトライ
2009_0723_27.jpg
トランペットの要領で吹くそうで、音が出せてはまるT。

・野良ヌコ様
2009_0723_28.jpg
ひとなつっこいヌコ様。ご飯ねらい?

・星砂のお土産
2009_0723_29.jpg
お土産にいただけました。

ファイファイビーチはこんな感じで自然をのんびり楽しめるので、
昔ながらのグアムを味わいたい方にはお勧めです。
また、バナナボートなどのアクティビティがないのでとっても静かです。
私はTにグアムの自然(魚、ココナッツ、ヤドカリ、ジャングルの生き物)を見せられて
かなり満足でした。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
べ☆

ヤシガニは、危ないもんね~。
やっぱり、野生に触れるのも大切よね。

たくましくなったね☆
by べ☆ (2009-08-03 21:18) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
「刺されると大人4人が楽に死んでしまう危険な魚がいる」
「挟まれると指がなくなるヤドカリがいる」って環境も、
気が引き締まってまってよかったですよ~。
ちょっとは危険も体験しないとw
by ぴーちゃ(絵美) (2009-08-04 11:07) 

トラックバック 0