SSブログ

アキバで生活系のお買い物をするには [雑談]

会社用備品をアキバで買うけれど、お買い物は昔に比べて最近は段違いに楽になったと思う。
法人はカタログで業者が届ける系で買うケースが多いのだけれど、
カタログが紙ゴミになるし、小さい会社なので使っていない。
で、よく使っているお店が以下。

・無印良品
クッションやスリッパ等はここから購入。文房具も買える。
化粧品、食べ物、衣料品も一緒に購入できるので利用頻度は高い。

・ヨドバシ
意外と2階の文房具コーナーは品揃えがすごい。
養生テープなんてマニアックなものも充実。
他の階も洗剤からコーヒーサーバー用備品の品揃えも豊富。

・多慶屋
ホワイトボード、椅子なんかのビジネスグッズが揃っている。
椅子は恐ろしいほどサンプルがあって営業もうるさくなく快適に試すことができる。
中国人が多くて平日も混んでいるので家具系くらいしか買わない。
が、なんでもかんでも揃っている。

・アトレ
3Fのドラッグストアで薬や洗剤等が買える。
成城石井は美味しいおやつから使い捨ての皿やコップ等が買えるので重宝。

・ドンキ
雑巾等の掃除道具をメインに購入。
いつも混んでいる。

食材系はアキバではめったに買わないけれど、
普通の食材ならY'S martや成城石井、激安店ならハナマサ、珍しいレトルトや調味料ならCHABARAなのかな・・と。
外食したいのならそこら中に美味しいお店がある。

買い物に関しては本当に楽になったなーと思うのでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0