SSブログ

4月から東京のゲームができる学校2へ [雑談]

息子が北海道のゲームができる学校を卒業。
4月からは東京のゲームができる学校2へ通うことになりました。
今度は自宅から通学です。
ようやく賃貸料やら諸々の諸経費がなくなりました。
最大級の出費からは脱出です。
まだ学費等は発生しますが、学費は中高一貫校時代より安いのでその点は助かります。

・余談
中高一貫校が私立なのでずーっとそれなりの学費等が発生してましたが、
子供の学費に縁のない独身共が、金を貸せだの、金がないから支払いをまけろだの、
やりたい放題された時もありました。
現在バッサリとお別れして幸せに暮らしておりますが、
これからはお金を貯めて夫婦の生活に備えたいので、
お金を借りたい人は今後も近づかないでくださいw

入学手続きは、3月初旬に入学金振込等や書類提出作業。
その後は一切音沙汰ナシ。受領書なども来ない。
心配で息子が電話をすると
「不備があったら連絡するので、連絡がなければOKになります」
との回答でした。
書類に不備がなかったか、学校に無事に入れたかどうか?
とても不安になるので、OKの場合でも連絡はほしいものです。

そんなかんじなのに、3月末にいきなりメールがきて、
4/1からガイダンス開始と怒涛の学生生活がスタート。
慌てて学校まで学生証をもらいにいったり、
オンラインで授業がはじまったりと、
入学式もまだなのに、学生生活がいきなり始まったかんじです。

引っ越しが大変だったので、日記に残す予定です。
私は写真展の大阪展示と引っ越しが重なり、
北海道から伊丹に飛ぶこととなったのでした。

20220406_01.jpg


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感