So-net無料ブログ作成

地デジ対応テレビへの切り替え [雑談]

ヌコ(エコ)ポイントも半減してようやく落ち着いた&価格が落ちてきた地デジTV。
TVは壊れるまでアナログTVでいいや・・・と思っていたのだけれど、
さすがに買い換えしないといけなくなってきた。

PSPゲームのTV出力率が高いので、候補に挙がったのがPSPの開発元ソニー・・・・
ではなく東芝のTV。(ソニーどーしちゃったの!)
普通にPSPのゲーム画面をTV出力すると、解像度の関係で回りにたくさん余白(余黒?w)が
できるのだけれど、東芝のTVはモニターの大きさMax値まで出力可能。
さらに解像度があがることによってどうしても出てしまうシャギーを補正するエンジンもある。
これはゲーマーとしてはかなり魅力。
20110120_02.jpg


問題はここのTVは内部的に録画機能を備えているのが多い所。
「TVを買うだけで録画もできるからいいじゃないか・・」との考え方もあるけれど、
メディアにバックアップを取りたい時は同メーカーのBDやDVD機器を買わないと
相性が合わない不具合がでるはず。
となると、BDはソニーやパナ製がいいな・・って選択が出来なくなる。
ま、TV番組録画のバックアップを諦めればいいんでしょうが、
結局はやりたくなるかな~と。
20110120_01.jpg

この他にもネットワーク対応とかいろいろと考えることがあるけれど、
メーカー依存の構成だけは避けたいな~とは思うのでした。

とりあえず店頭のデモ機でPSP出力テストをさせてもらう予定。
(そっちかいw)
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感