SSブログ

イタリアンなう

カメラ忘れたのでケータイで撮影。
111021_1852~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の夕日は怖いくらいに綺麗すぎた [雑談]

西から南に向かって撮影。
2011_0119_01.jpg
2011_0119_02.jpg
2011_0119_03.jpg
2011_0119_04.jpg
南側の雲はシマシマな珍しい雲。
下から見上げるとオーロラみたいに不気味なほど綺麗でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iOS 5 GUI PSD (iPhone 4S)をダウンロード [雑談]

公開しているよ~って旦那から連絡があったので、ガンガンと落としてきました。
GUIにはあの白アイフォンが登場です。

2011_0119.jpg

自分もiPhoneを買おーっと思ってるのですが、色は白がほしいこのごろ。
テスト用実機がゴロゴロしているので自分用iPhone購入はあまり念頭になかったんだけれど、
愛用していたauが
「お前のケータイもう少しで使えなくなるから機種変しろ」
日々
メール
電話
攻撃してくるからです。

電話攻撃は固定電話&ケータイの両方。
ご飯を食べている時も容赦遠慮無く電話攻撃。
アッタマにきたので電話は取らないことにしている。

最初はauのアンドロイドにしようかな~、と思っていたんだけれど、
あまりのKDDIの攻撃っぷりにソフトバンクへキャリア移動を決心。
で、iPhoneがauでも使えるって発表があった時点で、
めでたく白iPhoneでバンクの家族割!と大決心していたのでした。
あ、息子のガラケーも一緒にキャリア変更しちゃいます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(Photoshop)そうだ水玉をつくろう [2DCG]

唐突に作ってみたくなったので京都にいくくらいの気軽さで作ってみたw
5分もあると出来ます。

2011_0118_02.jpg

・クロでとりあえず形を描く。
2011_0118_03.jpg

・クロは形だけ欲しいのでレイヤースタイルの塗りの不透明度を0にする。
2011_0118_04.jpg

・透明なので何も表示されなくなりました。
2011_0118_05.jpg

・レイヤースタイルのグラデションにて水色のグラデーションを設定。
2011_0118_06.jpg

・薄く青がついた。
2011_0118_07.jpg

・ベベルとエンボスを設定。水っぽい高さに調整。
2011_0118_08.jpg

・盛り上がる。
2011_0118_09.jpg

・光彩(内側)を使い塗ったエリア内側に白のハイライトをいれる。
2011_0118_10.jpg

・ちょっとわかりにくいけれど、ハイライトが内側にはいった。
2011_0118_11.jpg

・ラスト、影を入れる。面倒なのでデフォの数値。
2011_0118_12.jpg

・水玉アップ。
2011_0118_13.jpg

・背景のテクスチャを敷いてみる。
2011_0118_14.jpg

・おまけ。別レイヤーに同じくクロで描き足しレイヤースタイルをコピペしたもの。
2011_0118_15.jpg
ちっちゃい水玉はもうちょっとハイライト系を調整するといいかも。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

某所旅行の個人手配勉強中 [雑談]

某アプリを作っているので絵的に地味な日々。
おかげ様でネット情報が楽しみ。
最近は旅行関係の記事を読みあさっている。
実はかなり前から行きたい所があって、そこはかなりの僻地にあり昔はツアー頼みだったけれど、
ネットが発達したので地図は見れるわ、他の人の体験記は読めるわで、
個人手配で行けそうなかんじになってきた。
いい時代になったものです。

昨日から息子が喉が痛いってことで、100%ジュース等ビタミンを取らせている。
暑かったり、寒かったりしたのがいけなかったのかも。
学校も建物が古すぎてすきま風がビュービューだし。
結局、クラス担任の先生は2学期まるまるお休みだそうです。
修学旅行も来ないみたい。どーしちゃったんだ。

・喉によさそうなので買ってみた100%りんごジュース
2011_0118_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シロちゃんのアゲアゲガンダム [雑談]

古いな~。シロちゃんってまだ活躍中なのかな。

ガンダムAGEの2話からいきなり見る。
夕ごはん等を作っている時にはダラダラとテレビ番組を映しているけれど、
日曜日のその時間はダラダラ流すのにも値しない番組が多く
唯一いけるか?だったのがAGEだったから。

いきなり2話&料理しながら見たので全然全体を把握できなかったけれど、
とりあえずはエミリーとユリンが可愛かった。
主役フリットもあまり子供的な声でないので、ダンボール戦機とはターゲット年齢層が上なのか・・とは思った。
AGEが武器をいきなりプラモみたいに成型?するシステムってのがビックラ。
あのシステムをガンダムファンが納得いくように説明をどうするか?が期待大。

本音なんだけど、エミリーとユリンを見ちゃうと
「それ、一口ちょうだい!!」とか
「結婚するなら年収1千万以上ぅ~」
「スィーツゥ大好き。男は気をきかせて買ってきてよ~」
って女性にオタクな男性が萎えるのが分かります。

はい、自分は女性っぽくない&オタクと言われます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塾弁当は生姜入り、ぬこの島には税理士さん [雑談]

今日の塾弁当は焼肉&しめじの炒め物、生野菜、ちくわ&キュウリ、果物。
2011_1116_01.jpg
ご飯の中にもお肉が詰まっている「二段」構造。
手前の紅しょうがは天然色素を使ったちょっと高級な紅しょうが。
梅酢を使って作るので色が紫っぽい。
単品でも美味しく、メインのおかずにもなれるほど。
個人的には焼きそばにもりもり乗せて食べるのが好きです。

応援していた「田代島にゃんこザプロジェクト」は税理士さんも参加して、かなり本格的になってました。
最初から目標と用途がはっきりしていて寄付しやすいのがあったけれど、
税理士さんの登場で本気度が伝わってきます。
観光地化→雇用の促進→街の発展につながるそうで、今後が楽しみ。
ギリシャみたいに海が見えるテラス席で
猫を眺めながら牡蠣フライやシーフドパスタが食べられるようになるといいな。

「寄付金の25%は自分たちの懐に入れちゃいます~」
っ所を経由で義援金を送らなくて本当に良かった。
25%ってなに?って方は
寄付金、25%で検索してね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晩酌用ワイン&朝食のシリアル [雑談]

旦那が成城石井で買ってきてくれたワイン、シャブリ。
とにかくキリッとした辛口ワインが好きなので、白ではここに落ち着きました。
レストランでオーダーすると高いけれど、家で飲む分にはリーズナブルなのが多いのも魅力。

・CHABLIS IER CRU VAILLONS
2011_1115_01.jpg
牡蠣料理で飲むのが理想なのでしょうが、昨日は美味しそうな牡蠣がなかったので
手作りミネストローネでいただきました。

・有機シリアルミックスレッドベリー
2011_1115_02.jpg
旦那と息子が大好きなシリアル。フランスからの輸入品。

昨日は息子のインフルエンザの予防接種へ行く。
まだ空いているけれど、流行になるとあっという間に病院が大混雑するので、今のうちにってことで。
注射帰りにスタバに寄る息子。
店員さんと顔見知りになってました。どんだけ使ってるの?
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバなう

息子がオーダ
111014_1608~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ホテルのベッドでダラダラしながらテレビを見るのが好き [雑談]

今日は子供のインフルエンザ予防接種の予定。
予約はすでに入れちゃいました。

息子の受験が終わったらどこかに行きたいこのごろ。
近場でいいんだけれど、あえて交通費を節約してその分をホテルに費やすのもいいかもしれない。
近場のホテルに泊まるなんて信じられないしもったいない!!
って言われたことがあるんだけれど、
遠くに行こうが近場だろうがリゾート気分が味わえるのなら、同じ気がする。
人それぞれだし。

息子はホテルのベッドでゴロゴロし、テレビを見ながらジュースとおやつってのが好きだそうだ。
ホテルご飯も好きとのこと。
息子が最初に泊まったのがアンバサダー、次がミラコスタだったかな。
枕が変わると良く寝られる幼児でした。

ベタだけれど、私も子供時代も今もホテルは好きです。
一番小さい時の記憶に残っているホテルが下田プリンスホテル。
とにかくお洒落~と思った記憶しか残ってません。

・グアムで息子が買ったジュース
2011_0114_01.jpg
後ろの柿ピーは成田で買ったやつ。帰国前にはぴーだけ残して柿の種はきれいになくなっていた。

・おまけ ビール
2011_0114_02.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感