SSブログ

じゃがッキーと北海道土産が親に取られる異常事態 [雑談]

北海道にいく度に「自分の親」に北海道土産をぶん取られる人生でしたが、
ぶん取られてくやしかった物が戻ってきた。

じゃがいもクッキー「じゃがッキー」
2016_0111_01.jpg

私は個人的に気に入ったものしか買わない。
親はケチなので物を買わないが、人にプレゼントをして恩を押し売りするのは大好き。
なので親がサラリーマン時代は、「企業からもらった物」を人にプレゼントしていたが、
退職した時からは「私が買ったものを人にプレゼント」し始めた。
その一つがじゃがッキー。

じゃがッキーは個人的に珍しい上に美味しかったから買ったのだけれど、
「親戚に配るお土産がない」って理由で取り上げをくらった。
(旅行中に親戚にお世話にすらなってないし、土産の話もなかった)
おまけに、無駄遣いが嫌いなので自分用に買ったお土産はそれ一つだけだった。

結婚後も、個人的に買った「ラオス昆布」が速攻で親戚向けに取り上げをくらった。
昆布は旦那のお金で買ったので文句を言った。
金を払って返すようにと言ったがスルーされる。

結局、親戚最優先なのに、親戚から不利な条件を言われると、
私を盾にして逃げる親なので、最終的には疎遠にしたのでした。

北海道に詳しい旦那の親から送られてきた「じゃがッキー」。
懐かしくもあり、美味しかったです。
(有難うございます)

久しぶりだけれど、チョコが半分付いているバージョンになって
さらに美味しかったです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感