(3DCG)剣のサンプル [3DCG]
総ポリゴン数 616ポリゴン
テクスチャサイズ 512×512
*注: 仕事での納品時には三角ポリゴンに分割します。
ポリゴンとテクスチャはもうちょっと小さくする余地もアリです。
(3DCG)レースの素材集を購入 [3DCG]
美少女制作には必須と言えるレーステクスチャ。
需要は多いのに作るのはえらい大変。
イラレやPhotoshopを駆使して作らないといけない。
仕事でいきなりレースを入れろ(それも1日以内)って指示があって
あわてたことも。
なので、お買いあげ~。
●とりあえず並べてみた
他、服の裾につかえそうなレース素材や飾り窓系もある。
うれしい。
P.S XSIは再インストール後まだ止まらず動いてます。
レース素材CD-ROM―EPSアウトライン・スウォッチ・JPEG・PNGデータ収録
- 作者: 大室 はじめ
- 出版社/メーカー: マール社
- 発売日: 2008/07
- メディア: 単行本
Maya → XSI 間のデータやりとり [3DCG]
しかし、これが博打。
接続がぜーんぶはずれているのはお約束。
場合によっては、データが完全破壊状態ったったり、一部破損状態だったり、UVのみ全滅だったりといろいろ。
たいてい手作業で直しちゃうのですが、
今回はもらったキャラクターデーターの体のみがインポート不可。
ガガーン
再度エクスポートしてもらうのもあるんだけど、また同じエラーの可能性が高いので、
自分で「体」作っちゃおうか・・と思うのでした。
テクスチャはあるしね・・。
グッスン。
最近のラスベガスはパワーアップしてる [3DCG]
「ラスベガスの旅」
(いいね~自営はw)
一度行ったことがあるんだけど、ホテルとかショウとかがパワーアップしていて、
また行きたくなってきた。
グランドキャニオンもいいんだよね~。
なんに使うかというと、3DCG用の建物系の資料。あと内装。
今回のテーマがゴージャス。
うーん、ゴージャスは大好き。
3DCG屋を募集・・するかも [3DCG]
現在人を捜してほしい、と言われております。
まだ、ボリュームや予算が見えないのでなんともいえませんが、
決定したら個別にオファーするかもです。
母校までいくかもです。
過去、人に仕事を紹介したら、その後メール一通すらよこさないうえに、
そっちに仕事がいくようになっちゃって、おまけに彼の部下と同等の扱いをされたりして、
なんだかな~(怒)と思ったことがあったので、今回はそっち系も重視しようと・・。
(作品も必須だけど)
見てるんです、私も。
あと、人は自力で探してくださいませ>各自様
今後、あたくしに関係ないプロジェクトに関して、
タダ(無料、無償)で人材を紹介してくれって話は受け付けませーん。
エッセンシャルが安い・・ [3DCG]
http://www.borndigital.co.jp/campaign/xsi6.5Ess/index.html
乗り換え代安いね。
バージョンアップ代・・気になる。
高くなっている・・ことあるかな。
今、Maxと仕事をしていてCrosswalk機能がどーかな~と思いつつ、
ボーン非対応だもんね~。
うーん、Maxとかmayaを覚えちゃったほうが早いかな。(爆)
自分の力で勝ったのではない・・・XSIの・・・以下略 [3DCG]
クラスターに別れちゃったUVデーターを一つにまとめる作業。
レンダーマップですこーんとまとまってくれる。
ああ、らくちん。
XSIすごいぞ。
それをダンナに話したら、
「自分の力で勝ったのではないぞ。
そのXSIの性能のおかげだということを忘れるな!」
と、激しくランバラル調でかたられましたとさ・・・w
七色反射は時間がかかる [3DCG]
反射とか入れてないのに結構レンダリングの時間がかかる。
一枚のレンダリングの間にお買い物ができちゃいました。
これで各種設定を突っ込むと、けっこう恐いことになりそうな。