SSブログ

プライドだけ高い女教師、甘々な保護者、学級崩壊 [雑談]

とりあえず状況説明。

・教師
経験2年の女性。経験不足を補うごとく気ばかり強い。
1学期勤務、2学期は欝で全休、3学期勤務。
完全に学級崩壊。

・問題児
問題行動を起こして注目を浴びたい系。
他保護者が腫れ物に触れるように変にかばう。
小学校ではお誕生席常連様。
1年生からずーっと息子にチョッカイを出していた。

6年生ラスト時。

んで、問題児が息子の文房具を息子の頭に落として文房具が壊れたそうだ。
教師から電話で聞かされる。

教師「わざとやったか、事故かは分からないのですが、こんなことがありました。
子供同士は和解しました」
私「ええとですね、事故だとしたら問題児が机の上にある
息子の文房具にぶつかるかなにかして、
息子がたまたましゃがむかなにかしてその文房具の下に頭があった、
ってことですよね。そんなシチュエーションってありますか?」
教師「それはわかりません」

なにこの能なし対応。
どう考えてもアホガキが文房具を盗って息子の頭の上から
「たらい落とし」したんだろうが!!!

教師「それは解決したんですが(解決してない!)、文房具を弁償するように
私から向こうの保護者へ電話しました。弁償に関しては保護者双方で話し合ってください。」
私「ええ?」
ガチャ。(電話を切った音)
このクソ女(アマ)ぁぁぁ、問題を適当にして逃げやがった!!!!!
プライドが無駄に高いんだよ!
自分で学級崩壊を起こしたうえに、いじめっ子といじめられ子の保護者で
直接電話対決しろか!?
さすが「被害者の電話番号を加害者に教える」ことくらい平気にやる団体。

普通の保護者なら今後のお付き合いや保護者会で出会うことも考えたり、
「文句をいったらさらに子供が攻撃されるかしら」と心配したりで、
「まあまあ」で済ますんでしょうが、こっちは私学へ進学決定済み。

い・ま・ま・で・の・恨・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か~~~

全面攻撃させて頂きます。

保護者「今回は申し訳ございませんでした」
私  「本当に何度も何度も迷惑なことで」
保護者「・・・・」

私  「で、今回の件は○○君どう言ってるの?」
保護者「○○はまだ帰ってきてないので分からないですし、
どこに行っているか、いつ帰ってくるかも分かりません」
本人に話を聞くなり、叱るなりしてから電話掛けてこいよぉ!!!!
子供がしでかしたことをママが全部処理しちゃうから
自分で責任を取らないアホになったんだろうが。
つーか行き先不明ってなに?

保護者「文房具代ですが、学校で会った時にお渡しします」
私  「なんで私がわざわざ学校に行かなくちゃいけないの!?
そっちがこっちに届けるのが筋でしょうが!」
保護者「はぁ・・・」
そこで黙るなぁ!!

私  「あと、金はちゃんと子供の金で払わせる。自分がやったことは
自分で責任取らすべき」
保護者「息子に小遣いはあげてないです」
知るかボケェ!!!

話せば話すほどトンチンカンな返事をする保護者にムカつきゲージがMaxへ。

私  「じゃあ文房具代は調べて後で連絡する。いままでの迷惑料も含めて」
実はこれが言いたかった。
今後こっちに手を出すと請求金額が増えますってこと。
ヤクザなやり方なんだけれどね。
も、このくらいの方が丁度いいだろうってことで。

その後は卒業まで一切チョッカイを出すことなかったとのこと。

んで、ようやくあの劣悪な環境からおさらばできたこの頃。
息子が必死で勉強したのも分かる。

文房具代?
もちろんもらってないし、その後保護者から電話も来てないです。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感